2008年12月9日火曜日

母の日2008.12.8

パナマ中のお母さんにとって今日は特別な日です。
「ディア・デ・マードレ」(母の日)だからです。偶然、この日は、アミンタさん(お母さん)の誕生日でもあります。
朝、パナマで買ったプレゼントを贈りました。ショルダーバックです。女性に贈るものでセンスが問われるといいますが、本当にそうですね。
つくづく、私にはセンスがないなと思ってしまいます。今から来年のことを考えては笑われるかもしれませんが、もうちょっとセンスの良いものをあげるか、日本食を作ってごちそうするかしたいと思います。
先日、日本のわが家から送ってもらったお米でご飯をたいて食べたところ、「とてもおいしいねこのお米。エクセレンテ(美しい!)。」ってほめてもらいました。
だから、日本食も喜ばれるかもしれないと思います。私ができるのは、お好み焼きぐらいですが、野菜不足のパナマ人にとっては、ちょうどよいかもしれないって思います。
誕生日のお祝いに知人たちが訪れる中、同じ学校の秘書の家族が来たときに、一緒に写真を撮りました。この女の子は10歳(小学5年生)だそうです。しっかり、耳にはピアスがしてありました。
これから夕食です。今日は、1日家にいたので、夕食後スーパーにでも行って、黄色いジュースを買ってきたいと思います。

0 件のコメント: