2008年12月22日月曜日

初映画2008.12.21

昨日に続き、今日もスペイン語の勉強をしていました。午後になり、さすがに暑さとだるさで、昼寝をしようか外に出かけようかという選択肢で、外に出かけることにしました。パナマに来て半年になりますが、今まで一度も映画を見ていません。というのも、パナマの映画は、夕方からしかやらないので、夜は危険なこともあるので、行けなかったのです。
この券を3ドル50センターボ(350円)で買って(子どもは250円)、夕方5時15分から、初の映画を見ました。もちろんスペイン語版です。周りは、家族連れだらけでした。これなら絵を見ているだけで分かると思って選んだのです。
言葉が分からなくても何となく笑える映画でした。
日本ではもう見られるのでしょうか?見てない人のために内容を書くのはやめておきます。
映画館の中は、日本とほとんどおなじようです。ただ、スクリーンがずいぶん高い位置にありました。映画が始まってどうしてなのか分かりました。パナマ人は大きい人が多いので、スクリーンが低いと前の人の頭がじゃまで見づらいのです。
夕食は偶然会った隊員さんと近くで食べました。今度、この隊員さんの任地に行く約束も出来ました。
明日と明後日行けば、休みです。何か、出かける前の日の子どものような気分です。

0 件のコメント: