2009年5月4日月曜日

4日間のホンジュラス2009.5.1

1枚目
私が泊まったホテルの部屋です。大きなベッドに机、冷蔵庫にレンジ、トースターにガス台もありました。
本当はここはホテルではなく、アパートだそうです。
シャワーがお湯だったら言うことなしです。
隊員価格20ドルは安い!
2枚目
空港に向かう途中、大渋滞でした。交通事故が合った様子。20分ほどして車がその現場の横を通過。そのとき事故車を撮りました。たぶん人をはねた感じです。
ホンジュラスも道を横切る人が多く、車がスピードを出しているので事故が多い!
3枚目
たくさん買ったお土産の一つのホンジュラスの国旗です。真ん中の5つの星は、仲良しの5つの国を表しています。あとの4つは、「ガアテマラ」、「エルサルバドル」、「ニカラグア」、「コスタリカ」です。もちろん真ん中の星は、「ホンジュラス」です。
4枚目
帰りの飛行機の中で、コスタリカ上空を通ったときに撮りました。この山の山頂から出ているけむりは、火山の噴火でしょう。コスタリカには火山が多いんです。この火山を見るツアーもあるくらいですから。
火山と一緒なのが「温泉」。火山を見た後に、温泉に入るコースがおすすめだそうです。私も8月あたりにコスタリカの国立公園に行く予定なので、火山と温泉も楽しんできたいと思います。

帰りの飛行機の中では、やはりマスクをしている人が多かったです。

0 件のコメント: