2009年5月18日月曜日

今日は、セミナー前日です。
朝から、セミナーのためのじゅんびをTさんとしました。
それぞれ自分の担当する授業で使う提示絵などをずっと準備しました。
作った教材を並べてみるとこんなに多かったんだなとあらためて思うものなんですね。
黒板(ホワイトボード)の左側に「考える」「予測する」「確かめる」「繰り返す」「覚える」など、大切な場面を書いたカードを貼ってみました。
これは、算数主任のホセ先生が、算数部屋の黒板にあるカードを見て、貼っておいた方がいいとアドバイスしてくれました。
さて、明日はどうなることやら・・・・。

ちょっと飲みに行こうかという雰囲気になり、鶴崎さんの好きな「バール」(飲み屋)に仕事の後、行きました。
私はこのバールは今日で2度目でした。
カウンター席の隣に座ったおじさん(写真の真ん中)と話がはずみ、ビールを1本おごってもらいました。2本目をおごると言い出したので、今度は私が、次はTさんがおごって、2時間近くも長居してしまいました。
セミナー前日には、バールに行くのは要注意だということが分かりました。




0 件のコメント: