2009年5月27日水曜日

肉の下味2009.5.22






この学校にはカフェテリア(売店)が1つあります。
ここで昼食も食べることができます。
人気なのがポージョ・フリート(鳥の唐揚げ)です。
これがおいしいと評判です。
どうしてかという理由が今日、分かりました。
赤いたっぱに入っている肉には、しっかりと下味が付けられていました。この手間が肉の評判につながっているのです。
1か月ほど前から私は昼食をここでとっています。食べるのは、家のお母さんが作ってくれた弁当です。場所だけ借りるのは申し訳ないので、チィチャ(生ジュース)を25円払って飲みます。
フルーツに牛乳を混ぜた甘いこの飲み物が、お昼のちょっとした楽しみになっています。

今夜、19年度1次隊の送別会と20年度4次隊の送別会を、私の家の近くのレストランでしました。
本当の歓送迎会は来月ですが、今日はベラグアス県内の歓送迎会です。
隊員がどんどん少なくなっている中、こんなにたくさん集まれるのがこのサンチアゴ会のよさでしょう。
2時間ほどのひとときを、13人の仲間と一緒に、「アトラス」(ビールの名前)で楽しみました。

                     




0 件のコメント: